日々の出来事から思いついたことを綴っていこうと思います♪


by sakura2_ex

傲慢なのはどっちだろう?

このところ北京五輪関連の話題が続きますが・・・。

男子サッカーのブラジルVS中国の試合後、
ブラジル代表選手が中国代表選手との、
ユニフォーム交換に応じなかったことが、
どうも話題になっているようですね。

「ブラジル代表は明らかに傲慢さを増した」
と現地のメディアは報じているそうですが・・・。

あの・・・交換拒否られるって、
「=自分たちが嫌われてる」
という発想にはならないのでしょうか?w

ユニフォーム交換してもらえるのを、
「当たり前」だと思っていたら、それこそ傲慢ですよ。

オリンピックだから? スポーツマンシップ?

だったら、明らかに異常行動のような、
自国民のブーイングやらを何とかしてから抗議してくださいw

Excite エキサイト : 中国ニュース
[PR]
by sakura2_ex | 2008-08-14 22:35 | スポーツニュース