日々の出来事から思いついたことを綴っていこうと思います♪


by sakura2_ex

<大阪府知事選>タレントで弁護士の橋下徹氏が初当選

<大阪府知事選>タレントで弁護士の橋下徹氏が初当選

まぁ、当選するだろうな、とは思っていましたが・・・。

以前は、

タレント政治家ってねぇ;

って思ってましたが、
東国原知事の例があるので、期待しちゃいますね。

それにしても、気になるのはタイトルの肩書き。

弁護士でタレント、じゃなくて、
タレントで弁護士、なんですね^^;

人気有名人が知事になることで、
大阪のイメージアップに繋がると良いですね。

でも、ぶっちゃけ。

橋下弁護士が政治家になるのって、
丸山弁護士の後追いな気がしなくもないです^^;

と言いつつ、

政治って狭い世界で行われてる感があったりもするので、
新しい人がドンドン入っていくのは悪いことじゃないのかも。

古い体質に潰されないように頑張って欲しいですね。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by sakura2_ex | 2008-01-28 03:35 | 一般ニュース